top of page

第2回『Solo』 

「造作譲渡居抜きを購入できたが、内装を全て一から自分で作り上げた世界観のある空間へ」


本日は数か月前にOPENした、駒沢のカフェSolo(ソロ)におじゃましました!



駒沢カフェSolo(ソロ)


Q.住所   世田谷区駒沢


Q.開業年数  3か月


Q.業種    カフェ 


Q.席数 9席 (テーブル 4人掛け、2人掛け×2、1人掛け) 


Q.出店歴 初出店



店舗情報(Instagramから)



 

Q.開業に伴い良かったことや大変だったことは?


駒沢大学駅と桜新町駅の間にあり、どちらの駅からも10分以上かつ2階店舗ということで、集客ができるか不安でした。


ただ、コンセプトとして、一人一人のお客様にゆっくり過ごしていただきたいという気持ちがあり、起さんとも色々と打ち合わせをしているうちに逆にこの隠れ家的な要素の方がお客様にとっては良いのでは と思えて、思い切って決めました。


また、大変だったことは、以前は居酒屋だったため、イメージしているお店と雰囲気が違っていたので、それを解体するところからスタートし自分のイメージのお店に作っていくことが大変でした。

          

              

BEFORE

駒沢のカフェSoloの内装工事前

                     

AFTER

駒沢のカフェSoloの内装工事後

            

 

Q.当社(オフィスTAKAHATA)を選んでいただけた理由


ポータルサイトにて物件を問いあわせたところ、取扱会社がオフィスTAKAHATAさんでした。

起さんとは初回の内見でお会いし、その後もコンセプトやお店のイメージについて親身になって打合せなどサポートをしてもらい、本当に感謝しています。

これからも宜しくお願いいたします。


 

*起からのコメント*


この度は、ご成約いただき誠にありがとうございました。


こちらの物件は、オーナー様もおしゃっていた通り 駅から遠く集客が楽ではないロケーションでしたよね。でも、コンセプトをお聞きしているうちに


オーナー様の温かい雰囲気+隠れ家的な場所=お客様が好きそうなお店(常連さんがつくお店)になる とピンときました!


実際、営業中にお店を伺った際にはオープン(12時)と同時に満席になっていたのでやはりオーナー様にこの物件を決めていただいて良かったなと嬉しく思っています。




駒沢のカフェSoloのオーナー様が自らDIYした店内

駒沢のカフェSoloのオーナー様が自らDIYをした店内

駒沢のカフェSoloのオーナーのセンスが感じられる音楽

お店の内装が素敵だったので、てっきり内装会社にお願いしたと思っていたのですがご自身でDIYをしたと聞いて、センスの良さと完成度にびっくり!


店内にはジャズピアノの心地よい音楽が流れ、お店のコンセプトである『誰もが何者でもなく過ごせる場所』として、珈琲を飲みながら考えごとをするもよし、ぼーっとるすもよし、癒しの場にしてほしいという オーナー様の優しさがにじみ出た空間になっているのを感じました。


また提供される料理ももちろん丁寧さを感じられ、今回いただいたニューヨークチーズケーキは濃厚かつ滑らかな舌触りでコーヒーとの相性抜群でした。

あいにく伺った日はいただいていませんが、お薦めはクロックムッシュとのことなのでぜひ次回いただきたいと思っています。




駒沢のカフェSoloのオーナー様手作りのニューヨークチーズケーキとコーヒーをいただきました

   


駒沢のカフェSoloのお薦めクロックムッシュ

駒沢のカフェSoloの美味しいコーヒーと共に




          

 

駒沢のカフェSoloのビルの入り口

素敵なお店を作られリピーターが既にいらっしゃるので、どうぞこれからも自信をもって、頑張ってください。応援しております。





     株式会社オフィスTAKAHATA

Comments


bottom of page