top of page

第3回『華丘房』

「白金高輪で一から自分の夢を形にしたヌーベルシノワのお店」


本日は白金高輪にある華丘房(カキュウボウ)におじゃましました!


白金高輪にあるヌーベルシノワ華丘房


Q.住所  港区高輪

                         

Q.開業年数 1年9か月


Q.業種 ヌーベルシノワ(高級中華)


Q.席数  12席

 (カウンター4席・テーブル席4名×2)                           

Q.出店歴 初出店


店舗情報(Instagramから)


 

Q.開業に伴い大変だったことは?


物件探しが私にとって、一番辛かったです。

料理のジャンルが中華料理ということで、どこの不動産会社も『重飲食(臭いや煙が強い業種)は大家さんが反対する』という理由で中々相手にしてもらえなかったり、物件を紹介してもらえずかれこれ2年以上物件探しをしていた時は、精神的にとてもきつかったです。


【内装の様子】


BEFORE

白金高輪にあるヌーベルシノワ華丘房の内装工事前の様子

AFTER

白金高輪にあるヌーベルシノワ華丘房 完成後の店内


 

Q.当社(オフィスTAKAHATA)を選んでいただけた理由


担当してくれた起(オキ)さんは、私たちと同じ温度感(良い物件を一緒に探しましょう!という熱意)で対応してくれて、信頼できると思いました。

それまでにも物件探しをしながら色々な不動産会社の方とお会いしましたが、希望条件を聞くだけで物件を紹介されなかったり、返事だけ良くても次に繋がらなかったり…といったことが多くありました。

そんな中で起さんは時間を作って過去の自分の経歴や、やりたいお店のコンセプトを細かく聞いてくださりアドバイスもしていただけて他の会社とは違うなと感じました。


 

*起からのコメント*


ご成約いただき誠にありがとうございました。

この物件を成約いただくまでに、色んな物件を内覧いただき納得のいく物件に出会えず落ち込まれる時もありましたよね。

それでもオーナー様と打ち合わせをし、オーナー様の経歴、人柄、コンセプト等、話を聞けば聞くほど必ず成功すると私は自信があったので、物件探しに力が入りました。

オーナー様は、ヌーベルシノワと言えばあそこのお店!と皆が分かる有名なお店で料理長として働いていたすごい人でありながらとても謙虚な方で、私の話も色々と聞いてくださいました(笑)


この度、ご成約頂いた物件は2階という部分で懸念点もあったかもしれませんが、想定していたターゲットを考えると誰もがふらりと入るというよりは、家族や大切な人とゆったりと落ち着いた雰囲気の中で美味しい食事をいただくシーンを想定していたので、知る人ぞ知るお店のような雰囲気を演出するのには、2階という部分はとてもぴったりだったと思います。




お店の雰囲気は、オーナー様のこだわりがいっぱい詰まった内装で高級感がありながらとても温かみのある、落ち着いた雰囲気です。

センスの良い器や調度品は、どれも凝っていて、ウェッジウッドなど華丘房の料理を楽しむのに欠かせないポイントになっていると思います。


白金高輪にあるヌーベルシノワ華丘房 カウンターはモールテックス

華丘房で使われているこだわりの食器や調度品

また、上海料理をベースとして旬の素材を生かした中華料理は必ず食べていただきたいです。

夜のコースでいただける、前菜の盛り合わせでまず心を掴まれてしまいました!

彩りだけでなく味や食感も全て計算されていて、種類の多さに歓喜!食べて繊細な味わいに歓喜!!と、Wで感動します。


特に私が好きな〆の料理は、担担麺。

因みに、こちらは冬限定メニューなのですが(苦笑)

スパイスと旨味が凝縮した辛みの効いた味わいと、コースの最後なので小さ目サイズのちょうどよい量で、これがもう、とても美味しいんです。


因みに今の季節は冷やし中華で、こちらももちろん食べていただきたいのですがこの麺、実はオーナーご夫婦が色々試行錯誤して辿り着いた究極の麺ですので是非そちらも味わっていただきたいです。



上:前菜の盛り合わせ 

下:冷やし中華(季節限定)

白金高輪にあるヌーベルシノワ華丘房の前菜盛り合わせと冷やし中華

フカヒレ

白金高輪にあるヌーベルシノワ華丘房のフカヒレ

担担麺

白金高輪にあるヌーベルシノワ華丘房の担担麺

 

 


料理から空間すべてにおいて、こだわりと温かいおもてなしを感じる華丘房は、オーナーお二人の技術と温かい雰囲気から作られており、これからもっともっと多くの方に愛さるお店になっていくと思いました。

これからも応援しておりますので、どうぞ頑張ってくださいね。



白金高輪にあるヌーベルシノワ華丘房を応援しています


株式会社オフィスTAKAHATA

Comentários


bottom of page